祇園の花火は駐車場で

DSC_0573

 

こんにちは。佐藤望です。

 

7月21日、22日は豊橋の祇園祭でした。

 

7月21日には手筒花火、22日には約2万発の打ち上げ花火があげられました。

21日の吉田神社での手筒花火奉納には『世界の果てまでいってQ』の撮影がきていたようです。

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが宮川大輔のお祭りにいくアレです。

 

私は行っていないのでわかりませんが、手筒花火の事故もあったようで…

 

 


さて、22日は打ち上げ花火。最初の写真は今回撮影した写真の中で一番キレイに線がでていたものです。

撮影場所はアパートの駐車場。吉田大橋を挟んで西側東側両方の打ち上げ場からの花火がきれいに見える穴場ですww

20時ごろから1時間くらい小雨にうたれながら撮影していました。

 

一気に紹介です。

 

まずは西側、金色島から打ち上げられた花火です。

 

金色島は私も春のお祭りのときに打ち上げ花火を揚げる場所です。

 

DSC_0528

 

 

165830_397490916966509_1553873070_n

 

 

251853_397490943633173_1147815282_n

 

 

306788_397490983633169_725722873_n

 

 

483311_397491016966499_2112533578_n

 

 

487252_397490733633194_544494627_n

 

 

487768_397490813633186_935187650_n

 

 

531537_397490880299846_1229344386_n

 

 

558401_397491056966495_1478867281_n

 

 

続いて東側の桟敷席対岸で打ち上げられる花火です。

 

 

DSC_0732

 

 

DSC_0729

 

 

DSC_0704

 

 

DSC_0733

 

 

DSC_0700

 

 

DSC_0615

 

 

DSC_0591

 

 

DSC_0574

 

 

DSC_0587

 

 

DSC_0620

 

 

DSC_0601

 

 

DSC_0613

 

 

DSC_0588

 

 

最初の写真とこの最後の写真がお気に入りです。

 

最後の写真は打ち上げの瞬間から花火が開くまでの打ち上げ花火の一連の光が綺麗に撮れてる唯一の写真でした☆

このように光を放ちながら昇っていく花火を銀竜といいます。かっこいいネーミングww

 

これにピューっと音を鳴らしながら昇っていく笛がつくとよりかっこいいんです。ちなみにこの笛、遠くから見てても音がわかりますよね。打ち場で聞いてるとものすごい音がしますww

 

是非、来年の観覧は私が住んでるアパートの駐車場でwww