喜寿の祝い

昨日、私の母親の喜寿を祝い、子供から孫からが一同にそろいました。

 

常日頃はなかなか顔を合わせられないメンバーが、両親の前で、それぞれが近況報告やら、昔懐かしい話やら、さらには、将来の事までも語り合いました。

 

何よりも、両親がそれを聞きながら、満面の笑みを浮かべているのを見て私たち子や孫は「しあわせ」を感じました。

 

このひと時を、明日の希望に変えていきたいと思います。

 

尾﨑隆久


 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    月光仮面 (月曜日, 19 12月 2011 17:06)

    所長さん!
    おめでとうございます!

    その場の情景が目に浮かんで来ます。
    所長さんの人柄はこんなご両親から育まれてこられたん
    んですねぇ~。

    益々の「しあわせ」をご祈念申し上げます。

  • #2

    cto (火曜日, 20 12月 2011 06:38)

    月光仮面さま温かいお言葉をありがとうございました。
    清水寺での「今年の漢字」の大切さを実感した夜でした。
    しかし一番嬉しそうだったのは、所長でしたけれど。。