親孝行

こんにちは。佐藤望です。

 

先日、23日の土曜日に妻の友人が遊びに来ました。

 

灯が産まれる前には週1回ペースで泊まりに来ていた友人です。

 

妻と「最近きてないねぇ~、呼ぼうか」ということで連絡。

 

『最近ちょっといろいろあって忙しくて、やっと落ち着いたから遊びにいくね』と返信。

 

というわけで23日に友人がやってきました。

 

「いろいろって何があったの?」と聞くと、

 

「実は今月のはじめにお父さんが亡くなってね」

 

 

57歳。

 

悪性リンパ腫だったそうです。

 

 

 

実は妻の友人のお父さんが亡くなったのは二人目でした。

 

二人のお父さんはともに自分達の親とほぼ同じ年齢。

 

あまりに身近すぎて他人事には思えぬ出来事だったので自分に何ができるのかと考えるきっかけとなりました。

 

 

 

 

親孝行。

 

きっと今できる一番の親孝行は、灯を連れて帰ることなんだろうなと思っています。

 

最近では、実家に帰ると必ず家族全員そろってご飯を食べるようになりました。

 

そのときの父親の顔が一番幸せそうな気がしています。

 

 

DSC_1201

 

 

親父、黒いwww